耳元に、ほのかな輝きを

2024年08月02日

耳元に、ほのかな輝きを
(31号「夏のビーズの耳飾り」)

涼やかなシルバーや白、ブルーにアクセントとなる赤――。色とりどりのビーズを組み合わせた耳飾りの作り方を、SmiLeの安部恵子さんに教えていただきました。「自分が欲しいアクセサリーがなかったから、独学で作り始めました」と話す安部さんが生み出すアクセサリーは、シンプルながら存在感があり、夏の軽やかな装いにぴったりです。
普段は、世界各国のアンティークビーズを使用して制作していますが、今回は、手に入りやすい現行品のビーズを使った耳飾りを提案してくださいました。耳飾りは、ビーズを刺す面積が小さいので、短時間でできるのもうれしいところです。
使用するビーズの色によって印象がガラリと変わるので、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけていただけたらと思います。(担当:井田)


暮しの手帖社 今日の編集部