来年こそは穏やかな年になりますように
(15号特別付録「山口一郎『暮らしのカレンダー』)
現在発売中の『暮しの手帖』15号には、「特別付録」としまして、
画家の山口一郎さんによる「暮らしのカレンダー」をおつけしています。
山口さんといえば、本誌10号から目次の絵を描いてくださっていますが、
このカレンダーでは毎月12ヵ月分、その季節にぴったりのすてきな絵を描き下ろしていただきました。
最後には、2022年をしめくくる可愛らしいページもあり、めくるのが楽しみになるカレンダーです。
どんなインテリアにもなじみそうな、シンプルなデザインで、やや小ぶりなサイズ。
リビングやキッチンなどでご愛用いただけたらと思います。
また、カレンダーが入っているとじ込みの袋には、来年の干支・寅の絵が描かれています。
袋はミシン目があり、本体から切り離してカレンダーを取り出せるようになっていますので、キレイに切り離していただいて、この寅の絵もお正月に飾っていただけたらうれしいです。
本誌は隔月発行で、発売日は奇数月の25日。
「覚えにくい」とおっしゃる方も多いので、このカレンダーには、さりげなく発売日も記しました。
来年もひきつづき『暮しの手帖』をご愛読くださいますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。(担当:空地)