連続テレビ小説『とと姉ちゃん』では、花山伊佐次が描いた「家」の挿画が、女性のための雑誌作りを志す常子の背中を押します。温かみのある画を描き、印象的な広告を世に送り出した花山。彼のモチーフとなった花森安治は、『暮しの手帖』の表紙や挿画を描き、広告まですべてをひとりで手掛けていました。〈暮しと結びついた美しさがほんとうの美しさ〉と語った花森の手仕事の数々を、発売中の別冊『「暮しの手帖」初代編集長 花森安治』でぜひご覧ください。(担当・平田)
連続テレビ小説『とと姉ちゃん』では、花山伊佐次が描いた「家」の挿画が、女性のための雑誌作りを志す常子の背中を押します。温かみのある画を描き、印象的な広告を世に送り出した花山。彼のモチーフとなった花森安治は、『暮しの手帖』の表紙や挿画を描き、広告まですべてをひとりで手掛けていました。〈暮しと結びついた美しさがほんとうの美しさ〉と語った花森の手仕事の数々を、発売中の別冊『「暮しの手帖」初代編集長 花森安治』でぜひご覧ください。(担当・平田)